見出し画像

郵便で届いた3錠の薬

郵便受けを開けたところ、見慣れぬ封筒が入っていました。
妻に届いた封筒で、差出人は歩いて10分ぐらいの場所にある調剤薬局です。

なんだろうと思い、妻に封筒を手渡しました。
妻が封筒を開けると、そこには薬が3錠入っていました。

病院の診察後、調剤薬局で処方してもらったそうですが、3錠だけ処方薬が足りなかったそうです。
電話があれば取りに行く予定だったそうですが、電話もないままに処方薬が届きました。

そういえば、処方薬を郵便で受け取ったこと、妻も私もありません。
我々が知らないだけで、広く処方薬の受け取りは郵便も可能なのでしょうか。

なお、処方薬の代金には郵便料金が含まれていませんでした。
この郵便料金、調剤薬局さんで負担していただいたようなので、少しだけ大丈夫なのかなと考えてしまいました。

#郵便 #届いた #薬 #郵便受け #見慣れぬ封筒 #差出人 #調剤薬局 #薬が3錠 #病院の診察後 #調剤薬局 #処方薬 #足りなかった #処方薬を郵便で受け取ったこと #郵便料金 #負担

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?