見出し画像

ジャンバーとジャンパーとブルゾン

同じ服なのに呼び方が違う理由は何なのでしょう。
ジャンバーなのかジャンパーなのか、どちらが正しいのでしょうか。

ブルゾン、これは元になった言語が違うのかなと思います。
面倒なので調べていませんが。

ジャンバーとジャンパー、どちらが正しいのか、方言なのか分かりません。
結局、通じれば良いのでしょう。

同じ服なのに呼び方が違うこと、日常生活で不便だと思います。
多分、外来語を日本語に変換したときの揺らぎなのかなと考えました。

そんなことを、ジャンバーなのかジャンパーなのかブルゾンを着て記事にするのでした。
皆さんは何と呼んでいる服なのでしょう。

#ジャンバー #ジャンパー #ブルゾン #同じ服 #呼び方が違う #理由 #元になった言語が違うのかな #面倒なので調べていません #方言なのか #分かりません #通じれば良い #日常生活で不便 #外来語を日本語に変換したときの揺らぎなのかな #記事にする

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?