見出し画像

断熱性能(UA値)が0.87W/㎡・Kの家

暖房器具や給湯器を販売するチラシが届きました。
蓄熱式暖房機は今すぐ買い替えてください。と書いてあります。

なかなか刺激的な言葉ですし、電気料金が高騰しているので蓄熱式暖房機を使っていると、電気代が物凄く高いことも知っています。
他の暖房機に買い替えたほうが良いと思います。

電気代がどれくらい節約されるのか、試算した結果も乗っていました。
しかし、私が聞いたことがある蓄熱式暖房機の電気代よりも安い金額でした。

この電気代の試算に使った家、断熱性能(UA値)が0.87W/㎡・Kだそうです。
多分、実際に蓄熱式暖房機を使っている家、もっと断熱性能が低いのだと予想しています。

新しい暖房機に買い替えたとしても、試算の金額よりは光熱費が高くなると思われます。
試算と大きく光熱費が違っていたら、何となくクレームになりそうなチラシでした。

#断熱性能 #UA値 #0 .87W/㎡・K #家 #暖房器具 #給湯器 #チラシ #蓄熱式暖房機は今すぐ買い替えてください #刺激的な言葉 #電気料金が高騰 #電気代が物凄く高い #節約 #試算 #もっと断熱性能が低いのだと予想 #新しい暖房機に買い替え #試算の金額よりは光熱費が高くなる #クレームになりそう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?