見出し画像

筋肉痛の正体

目覚めると足に筋肉痛を感じました。
特に激しい運動をした記憶もないので、違和感しかありません。

朝ごはんを食べてから、アミノ酸系サプリメントを飲んでおきました。
そこで、Fitbitのアプリで運動していた記録がないか、確認してみることにしたのです。

すると、昨日の朝に運動の記録がありましたが、私は運動をした記憶がありません。
その時間帯に何をしていたのかと言えば、草むしりです。

1時間の草むしり、しっかりとした運動量になっていました。
思い出して見れば、中腰で1時間ぐらい作業していたのです。

汗だくになりながら作業したため、運動量がどれくらいになるのか考えていませんでした。
それなりにカロリーも消化していたので、無理な姿勢で踏ん張っていたことに気がつきました。

#筋肉痛 #正体 #目覚める #足に筋肉痛 #激しい運動をした記憶もない #違和感 #アミノ酸系サプリメント #Fitbitのアプリ #運動していた記録 #昨日の朝 #運動をした記憶がありません #時間帯 #草むしり #1時間 #しっかりとした運動量 #中腰 #作業 #汗だくになりながら作業 #運動量 #無理な姿勢で踏ん張っていた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?