見出し画像

2030年代にガソリン車は禁止されるそうですが

個人的に思いついた問題が4つあります。
簡単には解決不可能に思えます。

全国のガソリンスタンドで働いている人の転職支援が必要です。
なにか良い仕事があれば良いのですが。

山間部などでガソリンエンジンの車を使いたい人、ガソリンスタンドが近所に無くなって困りそうです。
「ガソリンスタンド難民」という言葉、今よりも身近な問題になっているかも。

ハイブリッド車の燃料も問題です。
ガソリン以外のディーゼルやLPGに切り替える方法で良いのでしょうか。

ガソリンが売れなくなった場合、ガソリン税の収入もなくなります。
この影響で、失われる税収をどうするのか、大議論になりそうです。

電気自動車が走り回る時代になったとしても、電気を作るために大量の二酸化炭素を作るのでは困ります。
あと10年でガソリン車の全廃、間に合うのかなと思います。

ガソリンエンジンより安くなる燃料電池が出来てほしいです。
技術開発は日本以外の国だとしても、量産できそうなのは日本だけなのかなと思いますので。

#2030年代 #ガソリン #車 #禁止 #問題 #スタンド #転職支援 #近所 #困る #ガソリンスタンド難民 #ディーゼル #LPG #ガソリン税 #燃料電池


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?