見出し画像

9分と11分の戦い

我が家のパスタ、コストコで購入しています。
いつも購入しているパスタはバリラですが、売り切れていたためにガロファロを買ってきました。

夕食でパスタを食べようとしたとき、バリラのパスタが0.5人前ぐらいで無くなりました。
妻の分も作っていたので、残りの1.5人前はガロファロで作ることにしたのです。

ガロファロの茹で時間を調べたら11分でした。
バリラは9分、こういう場合の茹で時間はどうするのが良いのでしょうか。

仕方ないので11分で茹でてみましたが、食感の悪い麺が入っているのが気になりました。
食感を重視するなら、茹で時間が異なるパスタは一緒に茹でないほうが良いみたいです。

この文章を書いているとき、バリラを茹でてから3分後に投入する方法を思いつきました。
時すでに遅しです。

もし、ガロファロからバリラに切り替える時期が来たら、茹で時間を調整する方法を試してみたいです。
もしかしたら、パスタの食感そのものが茹で時間に関係なく異なっているのかも。

#9分 #11分 #戦い #我が家 #パスタ #コストコ #購入 #バリラ #ガロファロ #茹で時間 #仕方ない #食感の悪い麺 #気になりました #一緒に茹でないほうが良い #茹でてから3分後に投入する方法 #時すでに遅し #切り替える時期 #茹で時間を調整する方法 #試してみたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?