見出し画像

自分が相手を選んでいるようで、実際は選ばれている。

婚活をしている人の話を聞きました。
相手に対する色々な条件を出していましたが、おそらく結婚できないだろうなと感じました。

婚活で大事なことは、相手を選ぶのではなくて、相手から選ばれることに気がつくことです。
相手が魅力的な人だと思っても、相手から自分が魅力的な人に見えなければ結婚できないのです。

自分のプロフィールや相手に望むこと、鏡で見るように考えないと、誰からも選ばれないと思います。
コンビニで並んでいるスイーツのように、相手から自分が選ばれる必要があるのです。

嘘のプロフィールは出会いの確率を増やせますが、結婚から一番遠ざかる効果があります。
結婚する相手が嘘つきだったら、どうやっても幸せな生活は無理だと思います。

結局、本気で結婚したかったら、相手から見て魅力的に思えない条件をどうやって解消できるかだと思います。
離婚に関する話題で、妻の意見を軽視し、両親の意見を優先させた夫の事を見かけます。

結婚とは、誰と誰が行うのでしょうか。
離婚の話題から想像してみれば、結婚に繋がる婚活が出来るかもしれません。

#自分 #相手 #選んでいる #実際 #選ばれている #婚活 #相手に対する色々な条件 #おそらく結婚できない #婚活で大事なこと #相手から選ばれることに気がつく #相手から自分が魅力的な人に見えなければ結婚できない #自分のプロフィール #相手に望むこと #鏡で見るように #誰からも選ばれない #嘘のプロフィール #結婚から一番遠ざかる効果 #嘘つき #相手から見て魅力的に思えない条件をどうやって解消できるか #離婚 #妻の意見を軽視 #両親の意見を優先 #誰と誰が行う #離婚の話題から想像 #結婚に繋がる婚活

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?