見出し画像

成功しない革命家の話なのかな。映画:閃光のハサウェイ

アマゾンプレミアムで私へのオススメ映画になっていたので鑑賞してみました。
子供の頃に小説を読んだことがある記憶があります。

どんな話だったのか、あまり覚えていない状態で映画を見ています。
映画を見ながら、自分が小説の内容を覚えていないことに気づきました。

映画のネタバレをしないように感想を書くとしたら、ハサウェイは何のために独自の軍事組織を作ったのかが良く分かりませんでした。
心に迷いがあるまま、組織を作ってリーダーとして活動している感じなのです。

革命家として社会を変えたいのであれば、革命に成功した革命家のことを学ぶ必要があると思います。
大きな革命を実現したいなら、多くの人々が望む夢を自分自身で提案して受け入れさせて、実現させなければなりません。

地球に住む人達が望むこと、宇宙に住む人達が望むこと、それぞれ大きな考え方の差が生まれている人類社会に見えました。
人間は住んでいる環境によって、思想や社会体制の理想像が変わることが、映画の根底にあるのかなと考えさせられました。

映画はシリーズ化するみたいですし、次の物語がどうなるのか楽しみです。
ハサウェイは自分が望むような革命家になるのでしょうか。

#成功しない #革命家の話 #映画 #閃光のハサウェイ #子供の頃に小説を読んだことがある記憶 #自分が小説の内容を覚えていない #ハサウェイ #何のために独自の軍事組織を作ったのか #心に迷いがある #組織を作ってリーダーとして活動 #社会を変えたい #革命に成功した革命家のことを学ぶ #多くの人々が望む夢を自分自身で提案 #受け入れさせ #実現 #地球に住む人達が望むこと #宇宙に住む人達が望むこと #大きな考え方の差が生まれている #人類社会 #住んでいる環境 #思想や社会体制の理想像が変わる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?