見出し画像

ML.netで画像ファイルの正常と異常を判別する その6

サンプルソースコード、実行して一晩放置しておきました。
学習が終わらないです。

たった400枚の画像を学習するために24時間経過しても処理が終わりません。
このPC、Intel Core i5-6400 CPU 2.70GHz でGPUは内蔵です。

どれくらい学習時間が必要なのか、数日なのか数か月単位なのか分かりません。
こういう場合、どうしましょう。

サンプルソースコードが動く事を確認したいので、処理を完走させたいと思います。
まず、強制終了して、Windowsを再起動します。

再起動後、%TEMP%フォルダの全ファイルを削除します。
これをやらないと、例外エラーが発生するから困りますね。

学習をもっと早く終えたいので、合計400枚の写真を学習させず、合計20枚にしました。
この20枚の学習結果がどれくらいの時間になるのか、400にすると単純計算で20倍の時間が必要になります。

DEBUGモードで20枚の学習に1時間経過しても、学習は終了しません。
何かしら内部で問題が発生しているようですが、こういう状況だと何が悪いのか追えません

これ、内部で何かしらの問題が発生していて、動作しないのかもしれません。
もう、これ以上の動作を追うのは無駄なので、終了します。


こういう、実際に試してみた結果の情報、とても貴重で多くの人に役立つと思います。
参考にしてください。


#学習 #勉強 #AI #機械学習 #プログラミング #Visual #CSharp #BASIC #ソースコード #Windows #自動判定
#画像 #判定 #検査


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?