見出し画像

個人によって料理の概念が変わっている

料理とは食材を食べられる状態にする行為だと私は思います。
冷凍食品を自然解凍するのも、私は料理だと思います。

カップ麺にお湯を入れるのも料理です。
人間、生きるためには何かを食べる必要があるので、食べる準備は全て料理と考えています。

トマトを丸かじりする前に洗うのも料理です。
包丁で切ったり、鍋やフライパンで加熱するのも料理です。

一部の人が、冷凍食品を料理すること、料理ではないと思い込んでいる話を聞きました。
人間が何かの作業をするとき、歴史と共に効率化しています。

料理の手間や時間を効率化して変化すること、自然だと思います。
毎日3回、調理するための時間を別な事に使いたいと考えれば、料理が変化する理由が理解できるかも。

#個人 #料理の概念 #変わっている #料理 #食材を食べられる状態にする行為 #冷凍食品 #自然解凍 #私は料理 #カップ麺 #お湯を入れる #生きるためには何かを食べる必要がある #食べる準備は全て料理 #トマトを丸かじりする前 #洗う #包丁で切ったり #鍋やフライパンで加熱する #冷凍食品 #料理ではないと思い込んでいる話 #人間が何かの作業をするとき #歴史と共に効率化 #料理の手間や時間 #効率化 #変化する #自然 #毎日3回 #調理するための時間を別な事に使いたい #料理が変化する理由 #理解できる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?