見出し画像

怪文章

誰もが一度は見たことがある怪文章、当たり屋の情報のことを久しぶりに聞きました。
そう言えば、私も数十年前に見たことがあったなと思いましたが、当時でも嘘と簡単に見抜ける情報でした。

1980年代に作られたと思われる怪文章ですが、少なくとも30年以上も話題になるのだから、凄いことだと思います。
人々が偽情報で踊らされている様子、なんとなく不思議な現象だと思います。

そして、この怪文章を作った最初の人間、誰なのだろうと思いました。
本当に不思議ですよね。

インターネットを利用していると怪しい情報も沢山見かけます。
嘘の情報に踊らされないようにしたいですね。


#怪文章 #日記 #当たり屋 #歴史 #嘘 #都市伝説 #まだあるのかい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?