見出し画像

社内SEの日常、長寿命Bluetoothマウスが不調

Bluetoothマウス、パソコンを起動すると動作しませんでした。
仕方ないので、USBマウスを取り出し、何が発生したのか確認します。

Bluetoothマウスをひっくり返すと、LEDが光っているので、バッテリーが切れていません。
とりあえず、パソコンと再接続すると、普通に使えます。

業務を行っていた最中、またマウスが動かなくなりました。
何が原因なのかなと思ったら、マウスについている接続先切り替えスイッチが勝手に動きます。

原因不明ですが、スイッチが勝手に動き、接続が切断する模様です。
このスイッチ、意味がないので接着剤を使い、固定しようかなと考えました。

1つのマウスを2台のパソコンで使う需要、なさそうです。
次にBluetoothマウスを購入するとき、接続先切り替えスイッチを確認することにします。

高寿命のマウスと言いながら、意外なところが長寿命ではない模様です。
応急処置で、セロハンテープでスイッチを固定しました。

#社内SEの日常 #長寿命 #Bluetoothマウス #不調 #パソコンを起動すると動作しません #USBマウス #LEDが光っている #パソコンと再接続 #何が原因 #接続先切り替えスイッチ #勝手に動きます #意味がない #固定 #1つのマウスを2台のパソコンで使う需要 #意外なところが長寿命ではない #応急処置 #セロハンテープでスイッチを固定

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?