見出し画像

弾薬も燃料も気にしなくていい

古い傑作アクション映画を鑑賞しました。
デルタフォースです。

古いアクション映画ですから、弾薬も燃料も気にせずに行動できます。
最近のアクション映画は弾薬を正確に数えているし、ちゃんと給弾する様子も表現されています。

アクションシーンは今となっては古い感じしかしませんが、物語を補足する描写が丁寧にされていて楽しめるのです。
失敗続きの作戦で、見ている人にちょっとだけストレスを与えておいて、最後の最後に大成功する物語。

アクション映画の王道、最後まで楽しく鑑賞できました。
物語の最後には考えさせられるシーンもあり、公開当時に大ヒットしたことも納得できます。

1986年の世界情勢がどんな感じだったのか、感じさせられるのも貴重です。
デルタフォース2も鑑賞しましたが、こちらの感想は私には書けない作品でした。

#弾薬 #燃料 #気にしなくていい #傑作アクション #映画 #鑑賞 #デルタフォース #アクション映画 #アクションシーン #今となっては古い感じ #物語を補足する描写 #丁寧 #楽しめる #失敗続きの作戦 #見ている人にちょっとだけストレス #最後の最後に大成功 #アクション映画の王道 #最後まで楽しく #考えさせられるシーン #公開当時 #大ヒット #1986年 #世界情勢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?