見出し画像

オムレツを食べながら行った夫婦の会話

いつもながら、形が固まらない仕上がり。
そもそも、限界までプルプルだから崩れるのは仕方ないけど、美味しいから問題なし。

バターの量が少なかったから、焦げないか心配だった。
焦げどころか焼き色も無いよ。

それならいいんだけど、バターを作ったときに残る脱脂乳のこと知ってる?
脱脂粉乳のこと?

粉にする前の液体、パンの生地を作るとき、水の代わりに入れると絶品のパンになるらしいよ。
それって、高級食パンとかで使われる訳?

それがさ、高級食パンでも使っているとは限らず、東京のパン屋さんが店舗でバターを作った残りを使っているらしいよ。
パンを焼く現場でバターを作るのは面白そう。

パンに最適なバターと脱脂乳を作るため、牧場も経営しているとか。
そこまでやるのは凄いね。そう言えば、以前にバターとか生クリームを作った後の液体、ツイッターで問題になってたよ。

大量にパンを焼く工場で使ったらパンの味がもっと良くなったりして。
それなら、ロイヤルブレッドの味を超えられるかも。

ロイヤルを超える味、名前は何が良いのやら。
ロイヤルの上だったら、インペリアルしかない。

インペリアルブレッド、聞いただけでも美味しそうだね。
名前だけで食べたくなったよ。

陣形を整えて、クルクル回りながら構えないと。
ロマサガの技かい。何となく大剣っぽいね。

#オムレツ #夫婦の会話 #いつも #形が固まらない #仕上がり #バターの量 #少なかった #焦げ #心配 #バターを作ったときに残る #脱脂乳 #粉にする前 #液体 #パンの生地を作る #水の代わりに入れる #絶品 #店舗でバターを作った残り #最適 #牧場も経営 #大量にパンを焼く工場 #パンの味 #ロイヤル #超える味 #インペリアルブレッド #美味しそう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?