見出し画像

シン・ウルトラマンのエンドロールを見ていたときに行った夫婦の会話

面白かったね。
万人受けする物語とは思えないけど。

宇宙人なのに、日本のことわざを話す理由が分からない。
そこは、何でも故事から引用して、命名の正当性を強調するアホな部分を見抜かれたとか。

前例主義か。
まさか、新しく開発された技術の命名、万葉集に出てきた言葉から引用とか言われてもね。

人類の新技術なのに、新しい名前ではない。
多分、有史の前に人類は宇宙人と友好関係にありましたとか、証拠を見せて説明されたら、政府が絶対に騙される自信がある。

あ!
どうしたの?

ここにも庵野さんの名前が。
そういえば、エンドロールに何回も庵野さんの名前でていたよね。

映画の色々なところに庵野さんの意見が反映されたんだろうね。
そういう意味では、自分の夢を沢山詰め込んだ庵野さんの映画なのかも。

監督も庵野さんかな?
樋口さんだから違うね。

エンドロールに庵野さんの名前、出てきた数を数えたい。
エンドロールだけ見直したくなる映画は斬新かも。

#シン・ウルトラマン #エンドロール #夫婦の会話 #面白かった #宇宙人 #日本のことわざ #理由が分からない #前例主義 #人類の新技術 #新しい名前 #庵野さん #名前 #映画の色々なところ #意見が反映された #監督

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?