見出し画像

ガードマンを配置してください

通勤中、100mぐらい先の対向車線が変なのです。
不自然な場所で渋滞が発生しています。

落下物でもあるのかなと思ったのですが、別の原因でした。
建築中の家があるのですが、この建築現場に資材を入れるトラックが歩道と路側帯を塞いでいるのです。

それだけなら渋滞の原因になりませんが、ここは通学路なので子どもたちがトラックを避けて車道を歩いているのです。
子どもたちが途切れるタイミングで車が流れるのでした。

その中には子供と接触するかと思うぐらい、ギリギリを通る車もいました。
仮に通学中の子供が交通事故になったらと考えたら、建築現場にガードマンが必要ではないかと思ったのです。

家を建てる事を考えている皆様、工事が原因で交通事故が発生した時の事を考えてみてください。
後悔する前にガードマンを雇って欲しいと思います。

もちろん、人通りが全く無い場所ならガードマンは不要です。
しかし、少なくとも通学路であれば、トラックが出入りするタイミングで子どもたちを守るためのカードマンが必要だと思いますよ。

#ガードマン #配置してください #不自然な場所 #渋滞 #建築中の家 #建築現場 #資材を入れるトラック #歩道と路側帯を塞いでいる #通学路 #子どもたち #トラックを避けて車道を歩いている #子どもたちが途切れるタイミング #車が流れる #子供と接触するかと思う #ギリギリを通る #通学中の子供が交通事故 #ガードマンが必要 #家を建てる #工事が原因で交通事故が発生 #後悔 #トラックが出入りするタイミング #子どもたちを守るため

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?