見出し画像

ツイッターの広告が減る理由

とある商品の広告がツイッターに掲載されていました。
よく見かける日用品で、怪しい詐欺などを行っているとは思えない内容です。

ある時、広告なのにセンシティブな内容と警告が出ていました。
私が広告主なら、広告を出さない決定をすると思います。

正当な広告なのに、広告を表示させない対応だからです。
広告の契約をしているのに、広告が表示できなかったら、契約する意味がありませんので。

流石に数日後には広告がセンシティブな内容から除外されました。
こういう不思議な動作を見ていると、ツイッターから広告が逃げるのも仕方ないかなと思っています。

IT関連のニュース、ツイッターの広告収入が減っていると書いてありました。
マスクさんがツイッターを立て直そうとしていますが、少なくとも利用者の声を聞かないと難しいと考えています。

#ツイッター #広告 #減る #理由 #商品の広 #掲載 #日用品 #センシティブな内容 #警告 #広告主 #広告を出さない決定 #正当な広告 #広告を表示させない対応 #契約する意味がありません #数日後 #除外 #不思議な動作 #ツイッターから広告が逃げる #仕方ない #ツイッターの広告収入が減っている #利用者の声を聞かないと難しい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?