見出し画像

いちごを食べた

食卓に乗っているいちご、妻がスーパーで買ってきたそうです。
真っ赤ですが、小粒なので甘みは期待できないかなと思いました。

食後のデザートとして食べてみましたが、やはり甘みは少ないです。
それでも、春の贅沢な味は楽しめたように思います。

妻も一緒に食べましたが、私の食べ方とは違います。
そのまま食べた私、妻は皿に練乳を入れて、いちごですくい取りながら食べています。

いちごを味わっているのか、練乳を味わっているのか。
妻の味覚を私の口の中で再現するしかないです。

いちごを同じ様に食べてみましたが、いちごの味はありません。
妻に言わせると、いちごの味はオマケらしいです。

#いちご #食べた #食卓 #真っ赤 #小粒 #甘みは期待できない #食後のデザート #甘みは少ない #春の贅沢な味 #楽しめた #練乳 #いちごの味 #オマケらしい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?