見出し画像

フリーペーパーから春を感じる

自宅の郵便受けにフリーペーパーが配布されていました。
軽く内容を見てみると、半分以上は広告です。

しかも、広告の大半はハウスメーカーや工務店です。
ハウスメーカーや工務店以外の広告を探すのが難しいぐらいです。

広告の様子を観察し、春の到来を感じました。
雪国では、雪解けと共に家を作ろうとする人が増えるのです。

だから、3月ぐらいからハウスメーカーや工務店の広告が増えるらしいのです。
そんな事を広告から感じました。

最近の傾向として、家造りを検討なさっている人限定で金券や景品の進呈をしているみたいです。
以前は誰にでもプレゼントしていたのでしょうけど、金券やプレゼント目当ての人ばかりになった影響かなと思います。

#フリーペーパー #春を感じる #半分以上 #広告 #ハウスメーカー #工務店 #様子を観察 #春の到来 #雪国 #雪解けと共に家を作ろうとする人が増える #3月ぐらいから #最近の傾向 #家造りを検討なさっている人限定 #金券 #景品 #以前は誰にでもプレゼントしていた #目当ての人ばかり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?