見出し画像

夕食後にお茶を飲みながら行った夫婦の会話

一人用の食洗機が人気らしいよ。一人暮らしの人が多いから売れているらしい。
最近、一人用の食洗機のCM、何度も見てる気がする。

昨日見たのは、時短できる事を何度も伝えていたし、他の事に時間を使えますよという事らしい。
そういえば、最近の食洗機は工事不要が増えてきたみたいだね。

給水タンク内蔵で、コンセントに差し込むだけ、排水ホースをシンクに入れるだけとか。
あの方式だったら、キッチンに適度な空間があったら使えるね。

もともと、給水タンク内蔵は中国の企業が開発したらしい。家電製品の大半は中国製になっているし。
それは納得できる話、日本の会社が真似したのかも。

製造委託している立場だから、シールだけ張り替えているだけかもよ。
十分に有り得る話だけど、調べる方法がない。

なぜ小声で会話しているのだろうか。
あんまり他に聞かれては困る話だから?

この家、遮音性が高いから、外には絶対に聞こえないと思うけどね。
ネタに書いたら、小声の意味はないか。

#夕食後 #お茶を飲みながら #夫婦の会話 #一人用 #食洗機 #人気らしい #一人暮らしの人が多い #売れている #時短 #給水タンク内蔵 #コンセントに差し込むだけ #排水ホース #シンクに入れるだけ #中国の企業 #開発したらしい #家電製品 #大半 #中国製 #製造委託 #シールだけ張り替えているだけ #小声で会話

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?