見出し画像

安い給水スティックの直径と長さが分からない

職場のエアコンが不調のためか、湿度が30%しかありません。
乾燥しすぎることも体に悪いため、USB加湿器を利用しています。

本当に限られた範囲しか加湿しませんが、少しだけ呼吸が楽になるような感じがします。
このUSB加湿器、水を吸い上げるために専用の吸水スティックが必要です。

給水スティックは水を吸い上げるときにフィルターとしても使われます。
ある程度使っていると、フィルターが目詰まりして加湿機能が落ちます。

一応、純正品の吸水スティックもありますが、4本で660円です。
なんとなくネット通販を探していたら、似たようなノーブランドの吸水スティックがありました。

大きさを調べてみると5本で650円でした。
安くて1本お得だなと感じましたので、購入して使ってみました。

検索してみると他にも安い給水スティックを扱っているのですが、直径や長さが不明で購入しにくいのです。
長さが足りなければ、水を吸い上げられず加湿できません。

そして、給水スティックが太すぎれば、給水口に差し込めないので使い物になりません。
ネット通販では似たような給水スティックが沢山販売しているのですが、直径と長さが不明なので購入しにくいです。

10本入りで980円の給水スティックもありましたが、使えない可能性があるので購入しませんでした。
多分、USB加湿器を使って安い給水スティックを探している人、同じ様に困っているかも知れませんね。

#安い #給水スティック #直径 #長さ #分からない #USB #加湿器 #フィルター #目詰まり #ネット通販 #ノーブランド #不明 #購入しにくい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?