見出し画像

デスクトップパソコンのHDDを8TBにする

自宅で使っているデスクトップパソコン、容量不足を感じていました。
仮想OSも使っているので、HDDの容量が4TBでは不足を感じます。

HDDの値段をネットで調べていたら、8TBの容量がセールになっていました。
思わず購入しました。

数日後、8TBのHDDが届きました。
デスクトップパソコンに内蔵させ、無事にHDDは動作しました。

しかし、ファイルのコピーという面倒くさい作業が待っています。
今までのHDDから丸ごとファイルをコピーしますが、合計3TBを超えるファイル群、コピーに5時間必要でした。

その間、映画を鑑賞することにします。
待つ時間が必要な作業でも、リビングの大画面で映画を見ていれば自然に時間が経過するのでイライラしません。

映画を3本見てから、無事にコピーが完了したことを確認しました。
これで当分は容量不足に悩むことなく、デスクトップパソコンを使えそうです。

#デスクトップパソコン #HDD #8TB #自宅で使っている #容量不足 #仮想OS #容量 #4TBでは不足 #HDDの値段 #ネットで調べていた #セール #思わず購入 #内蔵 #無事にHDDは動作 #ファイルのコピー #面倒くさい作業 #丸ごとファイルをコピー #合計3TBを超える #ファイル群 #コピーに5時間 #映画 #鑑賞 #待つ時間が必要な作業 #リビング #映画を見ていれば自然に時間が経過する #イライラしません #無事にコピーが完了 #容量不足に悩むことなく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?