見出し画像

ユーチューブで新しい銀河英雄伝説を見てみた

何気なくユーチューブを見ていたら、銀河英雄伝説をリメイクした作品がありました。
期間限定で無料鑑賞できるので、懐かしさを感じながら鑑賞しました。

基本的な話は同じなのですが、妙に違和感を感じる部分がありました。
この違和感はなんだろうと考えた結果、話を理解するために必要な説明が大幅に省略されているのです。

例えば、アンネローゼがどういう境遇になっていたのかの説明が抜けています。
ラインハルトもキルヒアイスもアンネローゼを取り返したい一心でしたが、そう考えた理由が説明されていません。

予想以上に良かったのは戦闘シーンです。
言葉で説明をせず、艦隊の動きを映像で見せているし、戦闘そのものは素早く終わります。

人間ドラマを全面に出しているから、戦闘シーンは最小限で良いのかなと思いました。
旧作を見た時の記憶と異なっている部分が多々あり、見比べてみたくなりました。

4月になると続編も無料鑑賞できるみたいです。
どんな作品になっているのか、少しずつ鑑賞して行きたいと思います。

#ユーチューブ #新しい #銀河英雄伝説 #リメイク #作品 #期間限定 #無料鑑賞 #基本的な話は同じ #違和感 #話を理解するために必要な説明 #大幅に省略 #アンネローゼ #境遇 #ラインハルト #キルヒアイス #理由 #戦闘シーン #艦隊の動きを映像で見せている #素早く終わります #人間ドラマを全面に出している #見比べ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?