見出し画像

宝塚音楽学校と宝塚歌劇団の改善提案

ミュージカルが好きな妻と会話しているとき、宝塚音楽学校と宝塚歌劇団の話になりました。
そのとき、私が勘違いしていたことがありました。

宝塚歌劇団に入団するとき、一定の能力を持っていることを入団試験で確認し、誰もが入団希望できると思っていたのです。
まさか、宝塚音楽学校の卒業生のみに限定されているとは想像できませんでした。

私は宝塚音楽学校を卒業したら、一般的な芸能事務所に所属して活動している人も居ると思っていました。
しかし、実際には違うようです。

それなら、私の勘違いをそのまま宝塚歌劇団の改善のために利用して欲しいです。
履歴書などから、宝塚歌劇団で活動できそうな人ならば、入団できるかは試験で決めればよいのです。

宝塚音楽学校も、一般的な専門学校と同じように、卒業後の進路が固定されるような立場から変わればいいと思います。
あまり大きな改善ではありませんが、大きな成果に繋がるのではないかと思います。

観客の立場で考えても、学生さんや団員さんが苦しむ姿は見たくありません。
歌劇を楽しみたいのであって、お客さんが楽しめないような状態では生き残れないと思います。

#宝塚音楽学校 #宝塚歌劇団 #改善提案 #勘違い #入団 #入団試験 #誰もが入団希望できる #卒業生のみに限定 #想像できませんでした #一般的な芸能事務所に所属して活動している人 #改善 #利用 #入団できるかは試験で決めればよい #一般的な専門学校と同じ #卒業後の進路が固定されるような立場から変わればいい #大きな成果に繋がる #観客の立場 #学生さん #団員さん #苦しむ姿は見たくありません #歌劇を楽しみたい #お客さんが楽しめないような状態 #生き残れない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?