見出し画像

小型の液晶テレビをついに捨てる決意

ランドリールームの奥に放置していた小型の液晶テレビ、ついに捨てる決心が出来ました。
近所の家電量販店で週末に廃棄の手続きをする予定にしました。

この小型の液晶テレビを購入したのは、2011年でした。
そして、4年ぐらい前に故障して、そのまま放置しているものです。

捨てなくても小型なので邪魔にはなりません。
しかし、いつか捨てなければならないのであれば、早めに捨てたほうが良いのではないかと思ったのです。

リサイクルに必要な料金、もしかしたら値上がりするかもと考えたからです。
小型なのでリサイクル料金も安いはずですが、少しでも出費を減らしたいと考えました。

ちなみに液晶テレビはアンテナ線への接続部分が故障しているため、テレビ放送を一切受信できません。
アンテナ線への接続部分を修理できたら、テレビ放送を受信できるようになります。

修理したとしても、我が家で液晶テレビを設置したい場所はありません。
そのままリサイクルし、社会に還元すべきかなと考えています。

#小型 #液晶テレビ #捨てる #決意 #放置していた #近所 #家電量販店 #手続きをする予定 #故障 #そのまま放置 #邪魔にはなりません #早めに捨てたほうが良い #リサイクル #料金 #もしかしたら値上がりするかも #少しでも出費を減らしたい #アンテナ線への接続部分が故障 #テレビ放送 #一切受信できません #設置したい場所 #ありません #社会に還元すべき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?