見出し画像

不動産情報を見ていた時に行った夫婦の会話

これは近所の空き家っぽい情報だね。
どの空き家なんだろう?

隣接する空き地も同一購入が原則だとか。
この辺で空き地と言えば、隣だけだと思うけど。

確か、空き地は3分割になっていたから、どこの空き地になるのやら。
その前に空き家の住所は乗ってない?

この情報だと地番だけだね。
地番だと住所に変換できないね。

築60年らしいから、中古住宅というよりは解体して土地として使うべきかな。
3分割した土地の一部だけを入手しても、使い道がないよね。

物置を置いておくとか。
そうだ、土管を3つ置いておけば解決。

ドラえもんが遊びに来る前に、今どきの建設現場は資材を無駄にしないよう管理しているはず。
ドラえもんが来るのも空想なら、空き家の場所も空想。

勝手に賃貸アパート経営の空想。
どうせならタワマンでも建設する空想がいいと思う。

#不動産情報 #夫婦の会話 #近所の空き家っぽい情報 #隣接する空き地 #同一購入が原則 #空き地 #3分割 #地番だけ #築60年らしい #中古住宅 #解体して土地として使うべき #物置 #置いておく #ドラえもんが遊びに来る #今どきの建設現場 #資材を無駄にしないよう管理

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?