見出し画像

パソコンに詳しいとは言えないと思っている私

インターネット上のニュース記事を読んでいたら、面白い記事がありました。
パソコンにどれくらい詳しいのか、判定してくれるチェックシートがあるそうです。

面白かったので、urlを掲載しますね。
http://matsushita-bungu.co.jp/pc/test/

私の採点結果、以下のようになりました。

【全体評価】
PC関連はあらゆる分野で得意です。知識が豊富です。

【トラブル対応力評価】
多くの分野でトラブルに対応できます。

【得意分野について】
プログラミング、オフィスソフト、その他ソフト、ネットワーク、ブログ・HP、情報リテラシーが得意です。

【苦手分野について】
苦手分野はありません。

自称パソコンが詳しい人に教えてみて、どれくらいの知識があるのか聞いてみると面白そうです。
ちなみに、正解が間違いなんじゃないのかと思う部分があるけれど、秘密にしておきます。

私、一般的なオフィスソフトの知識や活用、仕事ではあまりしていません。
ネットワークも苦手ですし、最近のインターネット関連の技術とか分かりません。


#パソコン #詳しい #チェック #シート #判定 #日記 #雑記 #お試しあれ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?