見出し画像

野外カメラの映像を見ながら行った夫婦の会話

ピースしたの写ってないよ。
多分、ピースの後に撮影したのか、その前かは分からないね。

なにもないときに人物検知するのは幽霊の証明?
赤外線で検知しているから、日照条件が大きく変わると誤動作すると思う。

幽霊の 正体見たり 枯れ尾花。
色々と実験してみて、mcroSDカードを使わないホームサーバー式の野外カメラが良いと思ったよ。

趣味の範囲で野外カメラ増やすのはいいけど、種類が増えると面倒くさい。
アンカーの野外カメラを買うのは良いけど、スイッチボットは何に使おう。

防犯目的なら、別の場所に取り付けるけど、そこまでの必要性はないか。
リビングに設置してビデオ通話用にするとか。

やる価値があるとは思えないけど、ワンちゃん飼っているなら便利かも。
それなら、庭の監視用に使うのはどう?

野鳥観察とか?
そっちじゃなくて、クローバーの成長を見守る目的とか。

それは面白いと思ったけど、定点観測できないよね。
擬似的にタイムラプスは出来ると思うけど、需要は無さそう。

世紀の対決が楽しめるかもしれない。クローバー対雑草とか。
なんとなく、雑草が気になって草むしりを頻繁にするに一票。

#野外カメラ #映像 #夫婦の会話 #ピース #写ってない #なにもないとき #人物検知 #幽霊の証明 #幽霊の #正体見たり #枯れ尾花 #趣味の範囲 #増やす #種類が増える #面倒くさい #防犯目的 #別の場所 #取り付ける #やる価値があるとは思えない #ワンちゃん #飼っている #野鳥観察 #面白い #定点観測

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?