見出し画像

ゴロゴロしながら懐かしい映画を見る

原因は不明ですが、激しい下痢に襲われました。
こういうときは水分を取り、ゴロゴロしながら体を休めることが大事です。

薄めたスポーツドリンクを飲み干してから、ノートパソコンで動画を見ることにしました。
こういうとき、アマゾンプライム会員は便利です。

懐かしい映画を沢山見ることができます。
映画3本を連続して見ましたが、2本は、実際にあった話を元にして、映画として再現したものです。

簡単に言えば、嘘のような本当の話ですね。
CIAが実際の行った脱出作戦の「ARGO」や、「The Imitation Game」です。

どちらの作品も何度か見たことがあるのですが、何度見ても楽しい映画だと思います。
なお、私の楽しい映画とは、笑ったり嬉しくなるような映画だけではありません。

映画を見終わった後、何かしら強く考えさせられるような内容も含まれています。
コンピューターに関連した仕事をしていれば、The Imitation Gameは必ず見るべき映画だと思います。

コンピューターが開発された背景や、開発者の苦悩などが映画で描かれています。
また、人権とは何なのかも考えさせられます。

映画を3本見終わった頃、お腹の調子も良くなりました。
体調を回復させるためにゴロゴロする必要があるなら、私は映画をおすすめします。

#ゴロゴロ #懐かしい映画 #見る #体を休める #ノートパソコン #動画を見る #アマゾンプライム会員 #映画 #実際にあった話 #映画として再現 #嘘のような本当の話 #何度見ても楽しい映画 #私の楽しい映画 #何かしら強く考えさせられるような内容 #人権とは何なのか #おすすめ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?