見出し画像

社内SEの休日、どういう処理なのか知りたい

画像の調整をするフリーソフトを2つ利用しています。
撮影した写真を綺麗に自動補正するのですが、2つのフリーソフトで自動補正した写真が微妙に違うのです。

写真によって2つのフリーソフトに得手不得手があるらしく、片方で補正が気に入らないとき、別のフリーソフトを試したりします。
写真の自動補正機能、おそらくソフトによって計算方法に差があるのだと思います。

フリーソフトはソースコードが公開されていないのですが、どういう処理をしているのか気になりました。
自分なりに自動補正の機能を改良してみたいと思ったのです。

ゼロから作ろうかとも考えたのですが、写真を自動補正するための知識がありません。
そこで何かのソースコードを参考にしようと思いましたが、良さそうなソースコードが見つかりませんでした。

仕事で使いそうにないので、とりあえずは放置しておくことにします。
世界的に普及している画像処理のライブラリーだったら、機能として内蔵しているのでしょうか?

#社内SE #休日 #どういう処理なのか #知りたい #画像 #調整 #フリーソフト #撮影した写真 #綺麗 #自動補正 #自動補正した写真が微妙に違う #写真 #得手不得手 #自動補正機能 #計算方法に差がある #ソースコード #公開されていない #処理 #自分なり #機能を改良してみたい #知識がありません #参考 #仕事で使いそうにない #放置 #世界的に普及している #画像処理のライブラリー #機能 #内蔵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?