見出し画像

夜中に聞こえた謎の音と正体

深夜、奇妙な音に気がつきました。
カーテンを引くようなシャーという音です。

眠りが浅い状態、寝ぼけているのかと思いました。
しかし、私の脳は聞いたことがない音みたいなので、身の危険を感じたようです。

聴覚を一番感度が高い状態にして、音の正体を探ろうとしています。
聴覚増幅のリミッター解除したためか、耳鳴りみたいな音も聞こえてきました。

しかし、シャーという音が何度か聞こえてきて、気になって完全に目覚めてしまいました。
廊下に出てみると、明かりがついていて、妻が居ました。

同じ音が気になって先に目覚めたのかと思いましたが、何か様子が変です。
もしかして泥棒かと思ったのですが、妻は笑っています。

何かあったのかと妻に質問したら、意外な答えが帰ってきました。
お腹が空いたので、大きな筒に入ったマーブルチョコを食べていたのです。

何度かマーブルチョコを食べた後、こっそりとダイニングの棚に戻したそうです。
私が聞いたシャーという音、筒の中でマーブルチョコが移動した音でした。

夜中に空腹で目覚め、こっそりマーブルチョコを食べていたのです。
深夜に二人で爆笑しながら、そのまま寝ることにしました。

#夜中に聞こえた謎の音 #正体 #深夜 #奇妙な音 #カーテンを引くようなシャーという音 #眠りが浅い状態 #寝ぼけているのか #聞いたことがない音 #身の危険を感じた #聴覚 #一番感度が高い状態 #音の正体を探ろう #聴覚増幅のリミッター解除 #耳鳴りみたいな音 #完全に目覚めてしまいました #廊下に出てみる #妻が居ました #様子が変 #意外な答え #お腹が空いた #マーブルチョコ #筒の中でマーブルチョコが移動した音 #爆笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?