見出し画像

社内SEの休日、バカバカしいペットカメラの使い方

室内に防犯のためにペットカメラを設置出来ないかなと考えています。
旅行で数日間留守にするときだけ使うのです。

数日だけのためにペットカメラを購入する行為、無駄かなと思います。
そこで、日常的に使えるペットカメラの使い方を考えることにしました。

ペットを飼っていないのに、何に使えばよいのでしょうか。
映像と音声を手元に届ける機能もあるし、話しかける機能もあります。

ペットカメラ2台とスマホ2台を使い、ビデオ通話機能が出来そうなこと気がつきました。
実験は楽しそうですが、ペットカメラを2台も購入することになります。

想像するだけなので楽しいだけですが、結局はペットカメラが無駄になります。
ペットカメラのためにペットを飼うのも、なにか違うと思っています。

#社内SE #休日 #バカバカしい #ペットカメラ #室内 #防犯 #旅行 #数日間留守 #無駄 #日常的に使える #ペットを飼っていない #映像と音声を手元に届ける機能 #話しかける機能 #ペットカメラ2台 #スマホ2台 #ビデオ通話機能が出来そう #実験は楽しそう #ペットカメラのためにペットを飼う #なにか違う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?