見出し画像

無駄な染み抜き

夕食にレトルトのミートソースパスタを食べました。
食べ終わったあと、服にトマトソースがついていることに気がつきました。

直後、洗濯機で洗ってみましたが、トマトソースの跡が残ってしまいました。
漂白剤で漬け置き洗いをしまいたが、トマトソースの跡は消えません。

そこで、もう染み抜きを諦めました。
普段着ですし、多少トマトソースの跡が残っていても、気にする人は居ないと思います。

あるいは、トマトソースで服全体を染められないかなと考えました。
トマトソースで染めてしまえば、トマトソースを食べる時に汚れたとしても気にならなくなります。

洗濯機の前でドタバタしていたら、妻が冷静な一言が。
トマトソースの跡、何回か洗濯すると消えるから、気にしないで良いそうです。

#無駄 #染み抜き #ミートソースパスタ #服にトマトソース #洗濯機で洗ってみました #トマトソースの跡 #漂白剤で漬け置き洗い #消えません #普段着 #気にする人は居ない #トマトソース #服全体を染められないかな #気にならなくなります #洗濯機の前 #ドタバタ #冷静な一言 #何回か洗濯すると消える #気にしないで良い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?