見出し画像

次の展開が読める映画の正体

アマゾンプライムで、私におすすめの映画を見ていました。
見たことがない映画なのに、なぜかストーリーの先が読めてしまうのです。

比較的新しい映画ですし、映画のタイトルも聞いたことがありません。
しかし、なぜか私は映画のストーリーを知っているのです。

なぜ分かるのかと言えば、リメイク作品だったからです。
ただし、時代背景が現代社会から、未来のSF作品へと変化していました。

背景は違っていても、重要なストーリーは変わっていないので、先が簡単に分かってしまうのです。
映画の楽しさ、少し減ったような感じがしました。

以前の作品が好きであれば、リメイク作品も楽しめるのかも。
しかし、今回の作品は予備知識なしで鑑賞し、以前の作品も見た程度です。

ヒットした映画でもないはずですが、なぜリメイクされたのかも分かりません。
調べてみたら興行成績は黒字ですから、映画を作っても損をした人は居ないみたいです。

#次の展開 #読める #映画 #正体 #アマゾンプライム #おすすめの映画 #見たことがない映画とタイトル #ストーリーの先が読めてしまう #比較的新しい #聞いたことがない #なぜか私は映画のストーリーを知っている #リメイク作品 #時代背景 #現代社会 #未来のSF作品 #変化 #重要なストーリーは変わっていない #先が簡単に分かってしまう #映画の楽しさ #少し減ったような感じ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?