見出し画像

帰宅直後に餃子を焼いた時に行った夫婦の会話

ただいま。
おかえり。

餃子を焼くよ。
なぜ?

餃子が食べたいから。
それなら、二人前で。

了解。
なぜ、餃子が食べたいの?

なんとなく餃子が食べたくなっただけ。
確かに餃子が食べたいけど。

なぜか同じタイミングで同じ食べ物が食べたくなるよね。
テレパシー?

とりあえず、ポットのお湯が無いから補充しとくよ。
餃子が焼けるまで、色々と動き回るね。

ついでに加湿器も給水。
それは気が付かなかった。

お皿に盛り付けして完成。
会話をしている間に出来るとは。

冷凍餃子だからね。
手作りの餃子なら、何時間ぐらい掛かるのかな?

畑を作る時点からだとすると、2年ぐらい?
畑用の土地を購入する時間が入っていないから、3年ぐらいにしとこう。

#帰宅直後 #餃子 #焼いた #夫婦の会話 #ただいま #餃子が食べたい #了解 #なんとなく餃子 #同じタイミング #同じ食べ物 #食べたくなる #ポットのお湯 #加湿器も給水 #お皿に盛り付け #完成 #冷凍餃子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?