見出し画像

ザクと呼ばれるハサミ

以前にダンボールを切ろうと思ってハサミを使いました。
ホームセンターで購入してきたハサミなのですが、持ち手の部分で折れました。

丈夫さを売りにしているハサミなのですが、持ち手の部分にまで刃先の金属が入っていません。
握力を使うような切断をすると、樹脂だけで構成されている持ち手部分が割れてしまいます。

ホームセンターから購入してきて1時間経過していないので、腹が立ちました。
丈夫なハサミとPOPを貼り付けて販売していたからです。

そこで、次に丈夫なハサミを購入する時、工具メーカー製を選びました。
エンジニア 鉄腕ハサミGT PH-55 です。

色々な素材を握力で切れるので、工作するとき便利なのです。
デザインもカッコいいし、我が家では緑色なのでザクと呼んでいます。

弱点があるとすれば、ハサミとして考えた時の価格です。
工具メーカーが作った刃物ですから、使ってみると妥当な価格だと思います。

今日もダンボールを切るため、ザクが活躍しました。
身の回りの素材で、金属以外ならザクで対応できると思っています。

#ザク #呼ばれる #ハサミ #ダンボール #切ろう #持ち手 #折れました #腹が立ちました #購入 #工具メーカー製 #エンジニア #鉄腕ハサミGT #PH -55 #色々な素材 #握力で切れる #工作するとき便利 #デザイン #カッコいい #我が家 #緑色 #ザク #使ってみると妥当な価格 #金属以外ならザクで対応できる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?