見出し画像

我が家のバナナローテーション

夫婦で食べているバナナ。
普段はコストコで購入し、熟成させてから食べています。

コストコで二房を購入しているので、買ってきたバナナが熟成する頃に、前回購入したバナナを食べきります。
我が家のバナナローテーションが完成しています。

しかし、今週はバナナローテーションが崩れました。
バナナ1本が駄目になってしまい、バナナの数が足りません。

仕方ないので、近所のスーパーでバナナを買ってきました。
コストコで売っているバナナの質と量と価格、どれもスーパーが負けています。

スーパーのバナナ、外見は美味しそうですが完熟とは言えない味でした。
久しぶりにスーパーで売っているバナナを食べましたが、ここまで大きな差があるとは思いませんでした。

なお、コストコで購入してきたバナナが熟成したので、バナナローテーションは復活しました。
コストコで売っている青いバナナ、常温で2日間放置するだけで完熟状態になります。

コストコの生鮮食料品売り場で、異様に青いバナナを避けている人を見かけます。
青いバナナを熟成させて食べる事を知らないのかも。

#我が家 #バナナ #ローテーション #普段 #コストコ #熟成 #食べています #前回購入 #バナナローテーション #崩れました #バナナの数 #足りません #近所のスーパー #質と量と価格 #負けています #外見は美味しそう #完熟とは言えない味 #復活 #青いバナナ #常温で2日間放置するだけ #完熟状態 #避けている人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?