見出し画像

ユーチューブライブでテレビショッピング番組

とある芸能人の動画を見ていたら、ユーチューブライブでテレビショッピング番組をやってみたいとの話がありました。
ユーチューブライブでテレビショッピングと言えば、QVCジャパンを連想します。

成功するのかなと思いながら、妻と会話の種にしてみました。
種は成長し、変な花が咲いてしまいました。

商品の紹介お笑い芸人さんが行い、商品の売上に応じてギャラを支払う方式にすれば良いのでは。
お笑い芸人さん、番組収録や地方営業が出来なくても、自分たちの技能でギャラを得られるし、芸を磨くための場になりそう。

私は商品の紹介に漫才やコントを応用したらと提案しましたが、景品表示法に違反しそうと妻からツッコミが。
法律に違反するコンテンツは無理でしょうけど、お笑い芸人さんが商品の紹介をするのは面白そうです。

ユーチューブライブで新しいテレビショッピングの番組が成功するかは分かりませんが、ブルーオーシャンになのかも知れません。
ライブコマースの要素を入れても面白そうですし、商品の紹介とは別に漫才やコントなどを入れて、見てみようかなと思わせる方法もあります。

#ユーチューブライブ #テレビショッピング #番組 #妻 #話の種 #変な花 #商品の紹介 #お笑い芸人さん #商品の売上に応じてギャラ #技能でギャラ #芸を磨くための場 #ブルーオーシャン #ライブコマース


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?