見出し画像

存在しない路地

地図アプリで近所を見ていた時の事です。
地図上では1mぐらいの路地が書かれてある事に気がつきました。

地図上では少しだけ路地が書かれていて、自然消滅しているような記載です。
そんな路地があったのかなと考えましたが、家と家の間なので誰かの敷地です。

一応、ストリートビューでも確認してみましたが、やはり家と家の間の狭い空間です。
ストリートビューで気がついたのですが、昔からある路地のように見えるのです。

そこで気がつきました。
世の中には路地のように見える建物と建物の隙間があり、判別出来ない場合に路地扱いで地図に掲載しているのではないかと。

地図に間違って記載されていたとしても、誰にも影響しないと思います。
あるいは、いわゆるトラップストリートなのかも。

#存在しない #路地 #地図アプリ #近所 #地図上 #1mぐらいの路地 #自然消滅 #家と家の間 #誰かの敷地 #ストリートビュー #家と家の間の狭い空間 #昔からある路地のように見える #路地のように見える建物と建物の隙間 #判別出来ない場合 #路地扱い #地図に掲載 #誰にも影響しない #トラップストリート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?