見出し画像

社内SEの日常、有線マウスの故障

社内システムの改良をしている時、内線電話で呼び出されました。
プリンターが印刷出来ない、営業さんからの悲痛な呼び出しです。

トナーが無くなったと思い、在庫を持っていきましたが、予想外のトラブルが発生していました。
印刷を押すボタンの上にマウスカーソルがあるのですが、有線マウスが反応していません。

キーボードは反応しているのですが、有線マウスを裏返すと光りません。
操作している最中に有線マウスが壊れたみたいです。

試しに有線マウスを脱着しますが、PCは認知しませんでした。
隣の座席から有線マウスを借りて、同じUSBポートに指すと有線マウスを認知します。

有線マウスを操作中、マウスが故障する珍事件が発生していました。
営業さんの印刷物はキーボード操作で印刷、余っている有線マウスを持ってきて一件落着です。

故障した有線マウス、別のPCに接続しましたが反応はありません。
有線マウスは在庫が常時あるので、故障しても交換は簡単に出来ます。

一応、キーボードも故障に備えて在庫を用意していますが、故障して交換した事はありません。
マウスの耐久性、キーボード並に出来ないかなと思いつつ、システムの改良に戻るのでした。

#社内SE #日常 #有線マウス #故障 #プリンターが印刷できない #マウスカーソル #壊れた #脱着 #認知しません #USBポート #珍事件 #余っている #交換 #在庫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?