見出し画像

銀行の金庫室が見たかった

近所に銀行があったのですが、建物が老朽化したために引っ越ししました。
新しい銀行の建物が出来たので、元の場所には古い銀行の建物が残されていました。

買い物に行った時、古い銀行の建物が壊されていました。
平屋の建物ですが、屋根と壁の一部が重機で壊されていました。

銀行にある頑丈な金庫室が見れるかなと思いましたが、それらしき形跡はありません。
銀行が引っ越す時、金庫室も一緒に引っ越ししたのでしょうか。

それとも、金庫室など存在せず、一般的な部屋を金庫室として使っていたのか。
私は銀行の建物を設計したことも、忍び込んだ事もないので不明です。

もしかしたら、銀行によって金庫の仕様が違っているのかも知れませんね。
取り引きの少ない支所とかは、一般的な建物の構造と変わらないとか。

元銀行の建物を解体する工事を見ながら、色々と想像していました。
銀行の設計図が入手できたとしても、金庫室の仕様は一部の人しか知らない情報なのでしょうね。

#銀行 #金庫室 #見たかった #建物が老朽化 #引っ越し #古い銀行の建物 #屋根と壁の一部 #重機で壊されていました #金庫室が見れるかな #形跡はありません #一緒に引っ越し #一般的な部屋 #銀行の建物 #設計 #忍び込んだ事もない #不明 #銀行によって金庫の仕様が違っているのかも #取り引きの少ない支所 #一般的な建物の構造と変わらない #銀行の設計図 #金庫室の仕様 #一部の人しか知らない情報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?