見出し画像

あの子から、告白されました。


昨日、告白されました。


まだ、こっちの人と関わり始めてから1年強ですが、

いままでに4,5回ほど告白されています。


よくわからないのですが、

僕はこっちの世界にある意味で向いているのかもしれません。


女子からこんなに告白されたことなかったですから汗



さて、

今回告白された相手は2つ下の男の子でした。

彼はきれいな二重瞼が特徴のぷにぷにしている人です。


かわいいなぁとは前から思ってはいたのですが、

突然の告白に僕も正直、びっくりしました。


男×男の告白は、

男×女のものと、

なにか違うかといえば、


それは

純粋な恋が多いということかもしれません。


正直、男×女の場合、

社会人になってしまう特に顕著ですが、

相手の職業、年収、生い立ちとかをかなり気にするようになるかと思います。

それはある意味で当たり前ですよね。


20代中盤にもなってくると、

結婚を徐々に意識し始めるのが普通ですし、


やはりある意味で危ない人とはこの時期に付き合いたくないですもん。



でも、男×男の恋愛は違うんです。


そこにあるのは、

付き合うということにおいてあるのは


ある意味でかなり純粋な恋愛感情だけだと

僕は思っています。



なぜなら

まず前提として、世間の目を無視しているから。


そして、相手の年収とか生い立ちとか多少気にはなりますが、


ぶっちゃけ自分でお金は稼げるので、

そんなに相手の社会的ステータスとかは関係ないのです。


つまり、そこにあるのは


純粋に相手を好きだという気持ち、


そして一緒にいたいという想いだけなんです。



世間お金職業車時計社会的ステータス医者政治家弁護士弁理士経営者etc


そういう社会的地位のようなものが


無力化されやすい世界だと感じています。


そしてもし、

下的な欲求を満たすためだけならば、

別に付き合う必要などないのです。



さて、


今回、

その2個下の男の子から

[好きなんだけど、付き合ってくれない?]


と、

告白をうけた



僕の回答は






”NO”






でした。



なぜなら僕にはほかに好きな人がいるから。


今の僕にとって彼に数日会えないというのは

とてもつらいことです。


そのため、直近にありました、

GWという長期休暇の存在はとてもありがたいものでしたが、

僕にとっては同時に非常に迷惑な存在でした。


なぜかというとその彼に会うことができなかったから。


僕は基本単独行動でもほとんど孤独を感じることはないのですが、

その彼に出会ってしまってから、

どうしてもなにかが外れてしまったような気がするんです。


だから、そのはずれてしまったなにかを取り戻すために、

そして純粋にかれに自分の気持ちを伝えるために、


近い将来、僕は彼に告白をするつもりです




少しでも長く彼と一緒にいたいという、




希望を叶えるために。