見出し画像

24歳 なんかほんとう、落ち着いたな


最後の更新から2年が経ってた、恐ろしいことに私は22歳から24歳になっている

2年前の今頃から事務職をはじめて、暦通りに生きているのだ

金髪ウルフは黒髪ボブに、大昔のヒッピーが刺繍をしてくれたフレアデニムはどう履けばいいのかわからなくなった。代わりにベロアの黒いスカートを愛用中

なんかほんとうに、落ち着いたな

なにをしてても、頭の中で誰かや自分とお話してしまうこと、歌を歌うことはいけないことだと最近気づいた。みんなやってるかと思ってた

とはいえ現実世界のことばかりを考えるようになってしまい、いざ絵を描く時の創造力が乏しくなった

なんか本当に、つまらなく落ち着いたな

「決まったタスクをこなす用脳みそ」と、「クリエイト用脳みそ」をバタ子さんが都度準備し、投げつけてくれれば楽なのになと思う

久しぶりに作品撮りをしよう!と学生時代の友人とガストに集まったものの、思考停止。旬の苺チョコサンデーでカチコチのクリエイト用脳みそを落ち着かせた2月の寒い日、きょうのできごと。


去年の9月末、落ち着きのいい彼氏ができた!しっかり肩を組み、清らかに。高らかに笑い合い足踏みすることが出来るのだ

この落ち着き、わるくない


食欲はいつになっても落ち着かない。顔が丸くなり続けること、落ち着いてほしい

食後のスナック菓子、私の定番ブレイクタイム

いつもの座椅子でポテチを齧る
「やっぱり本当に、落ち着くな」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?