見出し画像

住宅・不動産テックを語りつくすコミュニティ 開設のお知らせ

みなさんこんにちは。
リブ・コンサルティングの篠原です。

GW明けにnoteを開設し、毎週のように住宅・不動産テック事業のグロース手法についてお伝えしてまいりましたが、今日は小休止回ということで、コミュニティ開設のご案内をさせていただきます。

▼Facebookコミュニティへの参加はこちら
[住宅・不動産テック 事業グロースコミュニティ]

住宅・不動産テックのコミュニティを開設した理由

①noteだけでは書ききれないノウハウを発信するため

やはりnoteという媒体性質上、あまり長々と語ってしまうと読み手としてもストレスだろうな、と思いながら毎回記事を書いています。
だいたい5,000字くらいの記事を書いてから、どこを削るか悩んで2,000~3,000字の記事に仕上げていくのですが、削られた中にも本当はお伝えしたかった考え方やメソッドがあり、そういった情報をセミナー形式でも発信していきたいなと考えております。
そういったセミナー発信媒体機能としてが一つです。

②テック業界の「横」のつながりを創出するため

もう一つは住宅・不動産テック企業の方々にコンサルティングをする中で、「これって他社はどうやっているの?」「今他社ってどういう状況なの?」というご相談をいただくことがよくあります。
こういった一次情報はなかなか横のつながりがないと取得が難しいですが、そもそもそういったつながりをつくる機会もあまりありませんでした。
横のつながりが生まれることでナレッジのシェアやタイアップイベントなども企画しやすくなると思いますので、コミュニティ内で交流会や懇親会の企画発信も進めていきたいと考えています。僕の方で業界の注目企業の皆さん含めどんどん巻き込んでいきたいと思っています。

コミュニティでどんなことをするのか

オンライン・オフライン問わず、情報発信・情報交換の場を創ります。
初期はグループ上での僕らからの情報発信がメインになるかと思いますが、ゆくゆくは上記の背景の通りで、セミナーや交流会を企画していきたいと考えています。
そして、全員で方向を決めていくのがコミュニティの醍醐味だと思っているので、「もっとこうしたい」「こんなことが知りたい」といったご意見はぜひぜひいただければと思います。

▼Facebookコミュニティへの参加はこちら
[住宅・不動産テック 事業グロースコミュニティ]

おわりに

最後までお読みいただきありがとうございました。

次回はバリューチェーン記事の総括記事をアップ予定です。

今後ともよろしくお願いいたします。

株式会社リブ・コンサルティング
住宅・不動産インダストリーグループ
マネージャー
篠原健太

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?