3か月前に269万円だった積立投信の金額がさっき見てみたら346万円まで増えてました

動画の更新がなかなかできないので
一般公開で情報共有します。

・・・

3か月前に269万円だった積立投信の金額が
さっき見てみたら346万円まで増えてました。

3ヶ月で80万円くらい増えてます。

含み益は3か月前は43万円でしたが
今は86万円になっています。

毎月12万円くらい新規で積み立てて
毎月14万円くらい含み益が増えているような状況です。

インデックス投信は
「波状攻撃」のような”エグさ”があります。

(当たり前ですが?)投資する金額が多くなるほどに
破壊力が体感レベルで上がっていきます。

日本人が何故、「投資が下手くそ」なのか?というと

「すぐに売ってしまう」からです。

積立投資信託は「(日本人にとって)世紀の発明」です。
「売るな」と、サポートしてくれています。

しかし、
愚かな?日本人は積立投資信託(NISA)を
すぐに売ります。

「投資」とは、そういうことではないわけです。

投資でもっとも?成績が良いのは
「株を買ったことを忘れたヒト」と
「シんだヒト」

「気にしたら(考えたら)負け」

という、世界観に身を置けるかが
賢明な投資家には求められるのではないでしょうか。

相場は「あの手この手」で私らを惑わすわけですが
「しょうもな」と思うくらいで
良いのかと思います😄

こーれーがーわたしーのー
いーきーるーみーちー
と、
そういうことでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?