見出し画像

新しい子をお迎えしました。

新しい腕時計をお迎えしました。
フィンランドの精密機器メーカーSunnto社のSUUNTO5です。

画像1

トレイルランニングをはじめた2013年からSUUNTO社の存在を知り。
その面構えに一目ぼれ。

初代はAmbit2
二代目はSpartan Ultra
そして今回、SUUNTO5となりました。

Ambit2とSpartan Ultraは登山だったり、ランニングで使うには優れものであるのは確かなんだけど、日常使いにするにはちょっと大きすぎたり重すぎたりするよね・・・と前々から考えていました。

ジャケットなどアウターを切るときに袖口にひっかかりやすいのが気になるポイント。

そこで、同じメーカーのSUUNTO3に着目し、実際に現物を見てみないことには!と家電量販店に行ってみたところ、想像以上に小さすぎて、逆に「ちょっと違う・・・小さすぎる」と、隣に置いてあったSUUNTO5を試着してみたところ、画面の大きさも厚みも理想で、30%OFFのタイミングでもあり即決でした。

睡眠データも取得してくれるとのことで、ジョギングなども含めウェアラブル端末として使い倒したいと思っています。

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?