見出し画像

会いにい〜こう♪

タイトル通り、新チャイムになってからの東海道新幹線に乗車して、大阪出張に行ってきました。

2年前に複数回訪問したお客様からのリクエストで、久しぶりにご対面。曲名通り「会いに行こう」だったわけです。

その当時はまだコロナ禍で、世間はまだハイブリッド型勤務も多かったであろう時期。尚且つ旅行もまだまだ自粛モードで、新幹線乗車率もほどほどだった記憶が残ります。チャイムも聴き慣れていたAMBITIOUS JAPAN!で、まさかチャイムが変わるとは思っていなかったです。

それが今や街中は観光客がいっぱい、自分が乗車した新幹線は平日夜だったのでサラリーマンがいっぱい。コロナ禍前に戻ったんだなと感じました。併せて、これだけの人出だったらインフルやコロナも流行るよね、とも思い移動中はマスク着用していました。

唯一の心残りは往復ともに夜間移動だったため、車窓からの眺めが夜景だけだったこと。こんどは日中に富士山を車窓から眺めたい。

隙間時間に立ち寄った任天堂ショップ。
楽しかったです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?