ハーレー_1_

教習所へ入所した日

記念すべき令和元年の初日は、「ジーンズを3本まとめ買いした日」となってしまった。


もしも、いつの日にか、街頭で、

令和の初日は、何をしていましたか?

という質問をされたら、

「ジ、ジーンズを買っていました。しかも3本…」

と、モジモジと答えなくてはならない。


しかし、昨日は、仕事だったので仕方がない。


* * *


気を取り直して、令和2日目の5月2日は、大型自動二輪の免許を取るために、教習所に入所(入校)した。

早速、今日から乗れると思っていたが、今日は、入所手続きを済ませたあと、簡単に教習所内を案内され、「適性検査」を受けて終了となった。


車の免許をとったのは、もう25年以上前なので、教習所のことなんて、まったく覚えていないが、当時も、「適性検査」なんてあったのだろうか?


今日、「適性検査」を受けて驚いてしまった。

「適性検査」の大半は、「IQテスト」みたいなものだった。

正直、そんなの問題、予想していなかったので、かなり焦ってしまった。


そして、

私の頭は、そうとう錆びついているようだ。


制限時間がきたら、途中でも次の問題に移らなくてはいけない方式だったのが、半分も出来なかった。

われながら、ちょっと情けない。


でも、それで免許がとれないこともないだろうから、忘れることにしよう。

いまさら IQ を気にしたところで、どうにもならない。



さて、教習は全部で31時間

5月中には卒業して、夏には、1週間くらい休みをとって、ハーレーに乗って、何処かへツーリングへ行くぞ!

サポートしていただき、ありがとうございます! いただいたサポートは、今後の活動資金とさせていただきます!