見出し画像

不思議体験 聖地 『元伊勢』~元伊勢外宮豊受大神社編~

先日ソウルセラピストのmariさんのガイドにて、元伊勢という神社にお伺いしました。

元伊勢(もといせ)は、三重県伊勢市に鎮座する伊勢神宮(皇大神宮(内宮)と豊受大神宮(外宮))が、現在地へ遷る以前に一時的にせよ祀られたという伝承を持つ神社・場所。

Wikipediaより

まずは、皇受神社へ。
向かう道中は車道は雪が溶けていましたが、路肩には雪がモリモリある、そんな日に伺いました。
皇大神社はまだまだ階段やそこかしこが、雪が積もったまま。
獣道のように踏み固められている箇所を慎重に歩みを進めて行きました。

雪がモリモリなのに、とても暖かく不思議な感じ。

御参りをした後にmariさんにエネルギーの高い木の場所に連れて行ってもらいました。

すると、なんと!

なんと!!

木の根元から、湯気が立ち上っていたのです!
mariさんが気付い教えてくれました(゚o゚;

湯気が立ち上っている辺りに手をかざすと、あったか~い

あったかすぎる なぜなぜ?

温度差からなのでしょうが、周りは雪に囲まれているのに湯気が出るものなのでしょうか?

ホントに、温かすぎるのでは?

取りあえず、木と土に繋がります。

最近、事あるごとに『破壊』と言ってますが、不要なモノをバリンっと壊すのではなく、内から湧き出る情熱の火のエネルギーで温めて溶かすんだよとメッセージをいただきました。

木からも土からも温かいエネルギーが流れ込んできます。

もう一本の木も感じてみます。
こちらは陰の質の木。
しっかりとした猛々しい木は今の私の状態を見た目の姿と身体の感覚で教えてくれました。

雪の中グルッと周り、私がもう一度、木に触れたいと戻ったら、湯気タイムは終了。
『神様タイム終わりましたね~』とmariさん

ボーナスタイムだったとは!

神様ありがとうございます🙏✨

続きは次回!

最後まで読んでいただきありがとうごさいました。
あなたも神様タイム体験してみませんか?



サポートしていただけたら、そんな神様みたいな人には感謝の念を送りまくります✨ 何に使うか正直分かりませんが、みなさんに循環できる形を模索していきたいと思っています。