見出し画像

乙女座満月2023年3月7日

自分の感情を大切にして人と交流する満月


3月7日21時41分頃に乙女座にて満月を迎えます。

満月は新月で種まきした事が実るタイミングとなります。
2週間前の新月では『自分を大切に扱う新月』とお伝えさせていただきました。ご自身の価値観を大切に取り扱う事ができたでしょか?
そして、大切な価値観を人と共有する事ができたでしょうか?
自分を大切にする姿勢から、きっと自分自身が癒されたことと思います。
人と共有する事で更なる癒しや自信や安心感などを獲得した人もいるかもしれませんね。
この気持ちが満たされた状態を満月で人にも分けてみませんか?
満月から次の新月は実ったものを人にシェアすると良い時期でもあります。
特に今回は月が乙女座、太陽が魚座の満月。どちらの星座も人のお世話やサポートする事が得意とする星座です。
あなたの大切な価値観をシェアしたり、満たされた過程を伝えるなどすると良さそうです。
無理に多くの人に伝える必要はありませんが、身近な誰かに伝える事で新たな気づきや循環が生まれるそんな予感がします。

そして、あなたも人から聞く話や文章から同じく気づきやアイデアもらえるような星の配置です。
特にあなたが所属するネットワークの人との交流を大切にしてみて下さい。
合わない人と無理に交流する必要はありません。
そういった意味では人間関係の断捨離も視野に入れておくといいかもしません。
「ストレス発散」そんな意味もある満月。いつもと違う自分が見られるかも。
そう、自分を大切にして、その上で人と交流してみて下さい。

乙女座満月

満月の直後には土星が魚座に移ります。
今回の満月は2年間の水瓶座土星で自分は何を構築したのかを振り返り言葉や文章で形にしてみて下さい。
新たな技術を取得した人。個性を確立した人。社会の中で自分のポジションを探しだした人。目覚めた人。
簡単ではなかったとは思いますが、きっと大きな実りを感じ取る事が出来ると思います。

また、水瓶座土星の最後のエネルギーを受け取るイメージもしてみて下さいね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
あなたもわたしもお互いに満たされ、そして刺激を受け合えますように。

サポートしていただけたら、そんな神様みたいな人には感謝の念を送りまくります✨ 何に使うか正直分かりませんが、みなさんに循環できる形を模索していきたいと思っています。